皆さんこんにちは!

台風3号が発生しましたね。

今回は沖縄本島地方に直撃はなさそうですが、雨風の影響はありそうですね。

大東島地方の皆様は特に注意して下さいね💦

それでは課題を紹介します(*^^*)

今日は子ども達が大好きなビジョントレーニングを行いました。

問題内容は「ブロックなにいろ?」

まはろにあるブロックを並べて青・黄色・赤のどのブロックが隠れているのかを見つけます(*^^*)

分かったらプリントに◯印。

簡単なものからスタート。

これ👇は答えが<黄色>

少しずつ難易度UP💦これは?

赤、緑、オレンジが見えますが、

青・黄色・赤のブロックを探す問題なので答えは<赤>

課題担当のスタッフが徐々に難しく並べ子ども達を悩ませます(;^ω^)

難しい…(>_<)

しかも、映像が見れる時間はたったの2秒!

集中力と判断力勝負!

画面に釘付け👀スタッフも仲間に入れてもらいました(笑)

トレーニングを始めた当初より集中力を維持する時間が長くなっています(*^^*)

子ども達の伸びしろは無限大∞ですね🎵

次はどのトレーニングに出会えるか楽しみですね。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/