こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

湿気がひどくなっているので

カビなどが多くなる時期ですが

色んな感染症に気を付けて過ごして下さいね😊

6月8日は、虫歯ゼロの日ですね👿

虫歯に因んだ本と孫悟空の

読み聞かせをしていきましょう🎵

 

どんな本が有るのかな?

皆興味津々ですね✨

 

甘いものを食べて

歯みがきせずに放置していると

どんなことが起こるのかな?

絵本を通して皆真剣に考えていきます\(^o^)/

穴をあける虫歯菌怖いですね(-_-メ)

「うわあ」「痛そうだね」と

絵本の絵を見て反応していましたよ(#^.^#)

静かに本を聞いて自分の考えを持つ事が

出来たと思います!

まはろでも食後は、うがいや歯磨きに

取り組んでいますよ~🎵

皆さんも起床後食後就寝前に

歯磨きをしっかり行っていますか?

 

ちゃんと歯磨きをしないと・・・・・・

 

 

孫悟空では子ども達に

読み聞かせをしてもらいましたよ~✨

どんな話なのかみんな真剣に

聞く事が出来ていました👏

話し手も集中して皆に聞こえる声で

聞き手も皆が聞こえるように見えるように

気を配って読み聞かせに取り組んでいましたよ⭐⭐⭐

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/