こんにちは(^^♪ まはろ国場の浅沼です☆

台風2号やってきましたね・・・

去ってもまだまだ風が強いですが

みなさんの周囲は大丈夫でしたか?

昔に聞いた話しですが

でいごの花が満開に咲いてる年は

その年の台風は大きく当たるよ~って事を

思い出したのですが、本当にそうなんでしょうか?

それがなんと、今年はでいごの花が

とても綺麗に咲いているのをよく

見かけるんです。

今年の台風は強く当たるのか不安です(´;ω;`)ウッ…

 

それでは、今日の課題です\(^o^)/

月末の課題で行きたい公園決めをする

「子ども会議」です!!!

今日は台風の影響で

児童がとても少ないですが

代表して決めてもらいましょう\(^o^)/

 

スタッフが確認事項を説明したら

子ども会議のスタートです(^^♪

司会のお友達が進行をしていきます☆

行きたい公園を一人ずつ発表します。

会議では「○○の公園がいいです。」や

決まっていない時には

「まだ、決まっていません。」など

伝えていきます。

満場一致で『大石公園」に

決まりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

次は、当日に雨が降ったとき

室内で、どうするか?です。

雨天時は「コーナー遊び」に決定しました(`・ω・´)

最近では、コーナー遊びは大人気です✨

 

それでは、子ども会議は無事閉会。

最後はしっかりと終わりの挨拶をします。

本日の子ども会議を通して

思った事を恥ずかしがらずに発表し

また、悩んでいるお友だちには

こっそりお手伝いをする場面が見られました。

会議を通して発表する勇気をつけ

また、お友だち同士

和合を取る事ができたと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/