こんにちは、まはろ那覇国場店の平安ヽ(^o^)丿です。

台風2号が接近中です。

週明け6月1日以降に沖縄に接近する予想です。

台風対策をしっかりしましょう!

今日の課題は、子ども会議で決めたおやつ作り。

フルーツポンチを作りましょ!ヽ(^o^)丿🎉

各グループにわかれます。

スタッフがホワイトボードに作り方を記載し、説明を

聞き、スタッフと一緒に作りましょう!

 

大きなリンゴ、みかんの缶詰、黄桃の缶詰。

写真にはないのですが、アイスクリームバナナが有りました。

 

スタッフの話を聞きながらスタッフに質問されています。

 

りんごを洗う担当児童をジャンケンで決めました。

綺麗にりんごを洗う事が出来ています。

 

では、りんごを切る担当児童を決めましょう!

( ^ω^)・・・りんごを切りたいヽ(^o^)丿

上手にりんごを縦に切る事が出来るかな?

 

包丁でりんごを切るの上手です! ヽ(^o^)丿

 

( ^ω^)・・・僕も上手だよ

 

こんどは、りんごの型抜きだ!

 

ハート❤  クローバー☘  犬🐶  星☆

 

( ^ω^)・・・僕もできたよ!

 

バナナは柔らかいから切る時は、手を切らない様

気を付けね!

 

猫の手にして上手に黄桃を切る事が出来ています。

( ^ω^)・・・家でお手伝いしているから上手だよ!

 

果物をボールに入れて下さい。

 

皆、準備は、OKですか!

ラムネを1人2個渡すので、中央に置かれたサイダーの蓋をスタッフが

開けますので、ラムネを順番良く入れて下さいね!

 

泡が出て来る。

 

自分のカップにフルーツポンチを入れて下さい。

( ^ω^)・・・りんご、みかん、バナナ

 

かき氷シロップを入れて!

( ^ω^)・・・僕も、赤いシロップがいいです。

 

( ^ω^)・・・僕は、ブルーハワイがいいです。

 

皆で、手を合わせて、美味しく頂きました。

サイダーがすごくよかったみたいです。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/