こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

まだ5月ですが、台風2号が発生しているようです💦

本島にこないといいのですが・・・

強風には気を付けてくださいね🍀

さて、今日は

「ビジョントレーニング」

を行ないました☆

月3回行っているビジョントレーニングですが、集中することや見る力、記憶力を鍛える為に活動を行っています!

今回のテーマは

『おやつ🍭』

です(^^♪

モニターに3秒間ほどの短い時間に映し出されたおやつの写真を見て、おやつが何個あったか答えていきます。

最初は2個、3個と簡単な問題でしたが、どんどんおやつの個数が増えていき難しくなっていきます💧

集中しながら最後まで頑張ります(*^^*)

同じおやつの写真はよーく見ないと個数が分からないですね💦

 

後半は難しい問題も多くありましたが、今回のビジョントレーニングでは、多くの子が正解をしていました👏

次回は何のビジョントレーニングかな??

お楽しみに~⭐

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/