こんにちは(^^♪  まはろ那覇国場店の平安です。

沖縄県、梅雨入りしたけど朝晩少し肌寒い。

日中は過ごしやすいですね!

気を緩めると風邪を引きやすいので気を付けましょう!

今日の課題は、蜘蛛の巣🕷です。

学校から児童が来る前に課題活動の準備で

療育室内にビニール紐をくもの巣ように作っています。

スタッフからくもの巣潜りの説明を静かに聞く事が出来ています。

①スタートとゴール地点は同じ。

②くもの巣に鈴が付いていますのでビニール紐に引っ掛かり

鈴を鳴らさない様にして下さい。

③落ち着いて「くぐる、またぐ、ほふく前進」で行って下さい。

ポケットモンスターのキャラクターがくもの巣に引っかかっています。

優しく丁寧に取って下さい。取る際の注意は、鈴が鳴らない事です。

 

ポケットモンスターだ!

 

ココが、スタートとゴールになります。

ポケットモンスターのキャラクターを取って戻って来て下さい。

 

ポケットモンスター見っけ👀

上手に取り外しています! ナイス!

 

( ^ω^)・・・急げ!!!

 

( ^ω^)・・・紐に引っかかり鈴がなってします!

固まってしまいました!

 

私は、ほふく前進で進んで行くよ!

 

やばいよやばいよ 蜘蛛の巣に引っかかる

 

児童全員が楽しく活動に参加する事が出来ています。

次回も、頑張ってね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/