こんにちわ。

今日は月曜日。又新しい一週間が始まります。

今週は学校でどんな活動があるかな?

まはろでも楽しく活動しながら色々な事を学んでいきましょう。

今日の活動は、コーナー活動。

さいころスゴロク。時計の見方。履歴書の書き方。写絵。宿題。に分かれて取り組みました。

こちらは、さいころスゴロクのコーナーです。

   

スタート!

さいころの数はいくつになったかな?間違えないように進みましょう。

色々な項目が有りますね。

  

銀行さんにも行きましょう。お金を渡して、お釣りももらって下さいね。

皆さん乗り出して一生懸命です。

お友達の進み具合も気になりますね。。。

こちらは時計の見方です。

新しい時計の本を使っています。お話に合わせて正しい時間に貼りを合わせて下さい。

あっているかな?大丈夫ですか?皆で確認してみましょう。

次は宿題のチームを見て見ましょう。

説明を聞いて、、、さあ取り組みます。

真剣そのもの。邪魔をしないように静かに写真を撮ります。。。

こちらは、中高生。

   

難しそうな題材の絵ですが、とても集中して描いていますよ。

就職に向けての履歴書も丁寧に書きましょう。

今回は4つのコーナーでした。どの活動も集中力や注意力が必要です。

今日はとても頑張っている様子が見られました。

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/