こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

予想最高気温33℃「暑さに体が慣れていない時期」は、

熱中症に注意。

栄養の有る食事、浴槽(37℃~40℃)のお湯に浸かり乍ら

リラックスし入浴しましょう。

今日の課題は、話する時の声の大きさ

学習室と療育室のグループにわかれて行ないます。

 

療育室のグループは、大テーブルと中テーブルに

わかれて座って下さい。スタッフの一緒につきますので

わからない時は、スタッフに確認しながら解答して下さい。

 

療育室のグループの配布されたプリント。

 

先ずは、自分の名前を書きましょう。

( ^ω^)・・・〇〇だよ!

ヽ(^o^)丿・・・〇〇と書いていいですか?

 

一番は、どのくらいの声の大きさかな?

 

何て、書いているのかな?

 

スタッフに質問しながら答えを〇したり、記載が出来ています。

 

高学年が学習室で行います。

学習室にて色々な大きな音について考えました。

 

壁を叩く大きな音、車、バイクの大きなエンジン音。

( ^ω^)・・・嫌の大きな音について学習しました。

次回のソーシャルスキルも頑張りましょう>

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/