こんにちはヽ(^o^)丿まはろ国場の浅沼です✨

ここ数日

とても天気がいい日が続いていますね☀

気象庁では今週中には

梅雨明け宣言の予定だそうです!

梅雨・・・

雨の日が続くと思うと

少しブルーな気持ちになってしまいます

なんせ洗濯物が乾かない。

床がベタベタするなど・・・

そして、梅雨明けすると

一気に暑くなってしまします(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、今年から電気代の高騰。。。

先日のニュースでは

6月から一般家庭で33.3%も値上げだそうです。

33.3%????????

恐ろしすぎます(´;ω;`)ウゥゥ

上手に節約して行かないといけませんね。。。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

なんだか暗い話しばかりなので

気持ちを切り替えて

子どもたちの楽しい姿をお送りいたします😊

 

本日は子どもたちの大好きな公園です🎶

出発前に事業所で

お約束の確認をしっかりとしてきたので

公園では時間の確認をして

自由時間です\(^o^)/

スタッフのお話しもバッチリです✨

こちらは、少し見えずらいですが

二重跳びをしておりますヽ(^o^)丿

「1.2.3.4….」と、数えながら

上手に跳びました(*^^*)v

こちらは、スタッフと共に

大縄跳び!!!!

できないと言うお友だちにも

コツを教えて猛特訓(≧▽≦)ノ

猛特訓のおかげで

最後には、ゆっくり回っている縄は跳べました🙌

こちらは、ボールを蹴って走っています⚽

楽しい時間は、あっという間!!!

お約束通り集合してお茶タイム(●^o^●)

水分補給の時間です✨

 

水分補給のあとの

わずかな自由時間です(≧▽≦)

大好きな昆虫を探していますが

なかなか見つけられない様です💦

こちらはスタッフと大~きなすべり台を

滑りました\(^o^)/

実は、わたくし・・・この、すべり台。

一度もすべったことがありません(;´д`)トホホ

こちらは、お友だちとサッカーです⚽

大きな公園をたくさん走り回っています✨

楽しい時間は、本当にあっという間です。

集合して最後の水分補給!!!

良い飲みっぷりですね(*^^*)

走り回ったあとの水分は最高だったでしょうね✨

最後の終わりの挨拶もバッチリ(`・ω・´)b

わずかな時間もたくさん

走り回りとても楽しそうでした(*^▽^*)v

本日の課題を通して

公共のルールを守ることができ

また、ボールや、縄跳びなどの

貸し借りを、しっかりと声を掛け合い

上手に使用する事ができました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/