こんにちは

国場スタッフの上原です😊

今日は母の日ですね!

母の日といえば、カーネーションを思い浮かべます🌼

赤いカーネーションは「母への愛」という花言葉があるそうですよ!

母の日にちなんで、今日はいつもお世話になっている人へ感謝の気持ちを込めてプレゼント作りを行ないました☆

今回のプレゼント作りは

『ハーバリウム』

を作りました☆

スタッフの説明を聞いて、ハーバリウムの作り方を確認していきます。

スタッフが作った完成品を参考にしながら作っていきます!

材料は、

ドライフラワー、ハーバリウムオイル、ボトル、ビーズ等です。

さっそく、好きなビーズを選んでいきます!

みんなプレゼントを渡す相手を想像しながら、ビーズの色を一つずつ選んでいました(*^^*)

選んだビーズとお花をボトルに入れていきます。

お花がつぶれないようにピンセットを使いながら慎重に入れていきます♪

そして、ハーバリウムオイルを入れたら完成です☆

メッセージカードも添えると素敵ですね✨

ボトルにリボン🎀を付けたり、蓋にお花🌼を付けたりと可愛くデコレーションしていきます。

一生懸命思いを込めたプレゼントの完成です🍀

最後にラッピングもしました(^^)

「「お母さんが喜ぶぞ――!!!」」

ととても嬉しそうに話していました😊

 

ぜひ受け取ったらお家に飾ってみてくださいね~

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/