こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

沖縄も来週木曜日から梅雨入りの予定だそうです。

梅雨対策は皆さんしていますか?

この季節は、食中毒に注意しましょう!

 

今日の課題は、子供会議 5月27日 土曜日のおやつ作り

を決めます。

大きなテーブルにスタッフが提案するメニューが有ります。

それ以外のメニューを提案しても良いのでお願いします。

 

今日の司会進行は、〇〇さんお願いします。

書記2名は、〇〇さんと〇〇さんにお願いします。

 

〇〇さんメニューをお願いします。

( ^ω^)・・・待って~ どうしよう!(^_^;)

 

一人一人作りたいおやつのメニューを司会進行の児童に

伝え、書記担当の児童がホワイトボードに記載し、多数決で

決まます。

 

7つのメニューをが児童から有りました。

 

多数決の結果。フルーツポンチに決定。

 

フルーツポンチに入れる果物等を決めます。

季節の果物

桃、みかん、バナナ、リンゴに決定。

 

次にポンチの飲み物はどうする。(^_^;)

( ^ω^)・・・そうですね。

みかんの缶詰の汁と桃の缶詰の汁でいいと思います。

 

書記担当は、決めた内容をスタッフと一緒に確認しました。

丁寧な字で見やすい、読みやすい字でした。

( ^ω^)・・・次回もお願いしようかな?

 

これで、今日の課題の子供会議を終わります。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/