こんにちは(^^)/まはろ国場の浅沼です✨

梅雨時期ですが

なかなか梅雨入りしていませんが

いつになったら梅雨入りするでしょうか・・・

少し調べてみましたが、資料に残る1951年以降

県内で最も遅かった梅雨入りは63年6月4日。

昨年は5月4日だそうです。

なので、梅雨入りしなくても、そこまで

焦る必要はなさそうですね(*’ω’*)

 

さて、本日の課題は「カウントゲーム」です。

ゲームのルールは至って簡単です。

①~⑮のカードを番号順に取って行くだけです。

お友だちとの勝負ではなく

タイムを縮めていく自分との勝負になります。

何秒で集められるかな(*^▽^*)

 

まずは、スタッフがお手本(^○^)

 次はグループに分かれてスタートです。

①~⑮のあとは、①~㉚までも挑戦します。

スタッフも挑戦しましたが

思ったより難しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

こちらは、時間制でカードを取らずに

番号順にカードをタッチしていきます。

これまた、かなりハードルが高かったです。

 

本日の「カウントゲーム」を通して

ルールを守り、集中力を養い、

また、ゲーム中のお友だちを

応援する事が出来たと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/