こんにちは。国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は、雨が降ったり止んだりと落ち着きの無い天気でしたね☔

さて、今回の課題は「ゴールボール」です!

目隠しをした状態で音の鳴るボールを転がして遊びます。

まずは、ルール確認から。

今回は個人総当り戦で行います。

 

それでは、ゲームスタート(^O^)!

 

転がす方は、相手に取られないように、端っこを狙って転がしたり、

ボールを振ってフェイントをいれたりと工夫しながら得点を稼ぎます。

守る方も、フェイントに惑わされないよう

耳を澄まし、手足を伸ばして、点が取られないよう阻止します。

 

試合の中でコツを掴んだり、お友だちのアドバイスを聞いて取り入れたり、試合ごとにどんどん上達し、良い試合が続きます。

上手な子は、他のお友だちの試合を見て、「今の自分もやってみよう。」と気付いて実践しる子もいました!

今回の試合、優勝者がなんと3人も! すごい!👏

 

聴覚だけを頼りにボールを止めるという難しいゲームでしたが、

しっかりと耳を澄まし、ボールを探しあてる事が出来ていました。

さらに、試合中、お友だちが集中できるよう、応援の子は静かに応援する事も出来ていました!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/