こんにちは!
国場スタッフの上原です😊
新年度、新学期がスタートしていますね!
「〇〇さんと同じクラスだったよ!」
と嬉しそうに話したり、
「今回は2組だった~」
とクラスを教え合いっこしたり・・・
進級、進学すると新しい出会いが増えて楽しい事もたくさんありますね🍀

今日は4月ということもあり、先週の自己紹介に続いて、
「他己紹介」をしました。
他己紹介は、自分の紹介ではなく、二人一組のペアになってお友達を紹介します!
質問したり、答えたり、発表したり、ペアの人と協力しながら活動に取り組んでいきます(^^)
まずは、スタッフの説明を聞いて他己紹介のやり方を確認します☆
確認できたら、ペアのお友達と一緒にプリントに書きながら活動に取り組んでいきます。
「どこの学校ですか?」
「○○小学校です」
「誕生日はいつですか?」
「11月13日です」
 
「好きな教科はなんですか?」
「算数です」
他にも苦手な教科、好きな食べ物などの質問もありました。
「たけのこの里ときのこの山だとどちらが好きですか?」
という面白い質問もありましたよ(^^♪
ペアのお友達に質問してプリントに記入する事ができたら、みんなの前で発表して他己紹介をしていきます!
「○○さんは○○学校の中学1年生です」
「血液型はA型です」
「好きな食べ物はお肉です」
それぞれ質問して聞きだしたお友達のことを紹介することができました☆
最後の「たけのこの里ときのこの山」の質問では、たけのこの里が好きなお友達が多かったですよ(^^)
自己紹介は少し恥ずかしいけれど、他己紹介ではお友達と一緒に行うのでみんな楽しそうに活動に取り組むことが出来ていました✨
また次の活動も頑張ろうね(*^^*)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/