こんにちは、まはろ那覇国場店の平安ヽ(^o^)丿です。

2月10日は語呂合わせ大集合。ふきのとうの日、豚丼の日

みやざき地頭鶏の日、二重(ふたえ)の日、フルーツアートの日

二世帯住宅の日、太物の日、フットケアの日、キタノ記念日

左利きグッズの日、布団の日等いっぱい有ります。

皆さんも語呂合わせしてみて下さい。

 

今日の課題は、イントロクイズです。

皆の好きな曲が流れます。何の曲かよく耳をすませて

聞いて答えよう!

 

イントロクイズを始める際にスタッフから

①~④の約束事確認をしました。

①静かに聞く

②大きな声をださない

③クイズを間違えた児童をバカにしない

④わかった方は挙手して答えて下さい

 

静かにスタッフからの説明も聞く事が出来ています。

 

これから曲の始めのイントロを流しますので静かに

耳を澄ませてよく聞いてね!👂

①曲名は、カエルの合唱

②曲名は、さんぽ

③曲目は、新時代

④曲目は、夢を叶えてドラえもん

⑤曲目は、夜に駆ける

⑥曲目は、パッションダンス(BTS)

⑦曲目は、ハビット

始めのイントロ曲が流れると同時に他児の挙手が

同時に「はい」「はい」とあげる事が出来ていました。

スタッフも誰にお願いしようか迷っていいました。

 

次からは二曲同時に掛けますので何と何か

曲名を当てて下さい。

⑧曲目は、ポケモン、カエルの合唱

⑨曲目は、夢をかなえてドラえもん、ハビット

⑩曲目は、マリンゴールド、ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペン

⑪曲目は、アンパンマン、海の声

⑫曲目は、可愛くてごめん、ポニョ

⑬曲目は、USAとダイナマイト(BTS)

 

二曲同時に流すと少し難しいい所が有りましたが

耳を澄ませてよく聞き取れていました。

 

課題活動の終了時間がきましたので今回はこれで終わります。

次回は、難しいい曲を流しますので曲の題名を覚えて

来てくださいね!

ルールを守りながら音楽遊びを楽しく過ごす事が全員出来ていました。

 

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓