こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は一日晴れ🌞

暖かさを感じる日でしたね。

今日の課題は、SSTで「ごめんなさいってどんな時に言う?」をしました。

大人でも【ごめんなさい】と謝るシチュエーション、ありますよね。

今回は、グループに分かれて一緒に考えてみました。

一つ目のグループでは、スタッフが実際にぶつかってみたり、おもちゃを壊してみたりと

ロールプレイで見た後に、自分だったらどうするかを考えてみたよ。

 

二つ目のグループでは、TVで実際に放送された謝罪シーンを見て、

なぜ謝っているのかを考えてみたよ。

【ごめんなさい】はどんな時に言うのか、

また何をしてごめんなのか、どんな表情で言ったらいいのか

皆しっかり考えて取り組んでくれました。

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/