みなさんこんにちは!(^^)!

今日のブログは、

【音楽遊び】の様子をお伝えしたいと思います(^^♪

今回は、電子ピアノを使って

音楽遊びをしましたよ~♬

まずは、ルールの説明から☆

みんなで1つの大きな円になって

音楽に合わせて歩きます。

途中で曲が変わるので、スタッフのマネをしながら

ジャンプしたり、とまったり、ゆっくり歩きましょう♬

みんなで大きな円を作って

ピアノの音が流れたら早速スタート♬

まずは、行進から~👫♬

歩いて~歩いて~♬

音が変わったら、、、しゃがむ!

みんなできたかな(≧▽≦)?

また、歩きます👫

歩いて~歩いて~

流れている曲をよく聞いてね👂

あ、曲が変わったよ♬

今度はゆっくり歩こうね♪

これもみんなクリア👏✨

みんな、曲を聞いてスタッフのマネを

する事ができました❕❕❕

沢山歩いてのでちょっと休憩(^^♪

お茶を飲みながらも、お友達同士で

「さっきのできた~(^o^)?」

「簡単だったよ~(≧▽≦)」

と楽しそうな子ども達でした(^^♪

飲み終わったら2回戦始め❕❕❕

曲に合わせて歩いて~歩いて♬

よーく音楽を聞いてね👂

今度は、カエルジャンプ🐸

やっていくうちに、曲を聞き分けれるようになり

曲が変わっても、スタッフのお手本なしで

動けるようになりました(^^♪

終わった後の水分補給も忘れずにね♬

「楽しかったー(^^♪」

「またやりたい~」という声が聞こえて

スタッフも大満足です♬

また、やろうね(≧▽≦)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893