こんにちわ(^^♪

今日の課題は大縄跳びの予定でしたが

前日の大雨で中止になり

コーナー遊びに変更しました(^^♪

コーナー遊びにとは

スタッフが3個程、遊びをきめて

やってみたい課題に児童一人

一人が取り組む課題です(*‘∀‘)

 

中でも「カラオケ」は大人気で

リクエストをスタッフに伝え

歌ったり、踊ったりと

楽しく取り組んでいます(^^♪

リクエストをスタッフに

伝えたり、他の児童と

相談したりコミュニケーション

の練習も楽しみながらできます♬

 

こちらは、アイロンビーズに取り組んでいます(*’ω’*)

作りたい絵や、お手本を選んだり

スタッフに伝えたりしながら

楽しく取り組んでいます(‘ω’)ノ

楽しみながら、集中して取り組む事ができます(*’ω’*)

 

こちらは、ちぎり絵に取り組んでいます

一人で取り組むのではなく

皆でコミュニケーションを取りながら

進めていきます(*’ω’*)

皆さん、すごく楽しみながら

集中して取り組む事ができましたヽ(^o^)丿

これからも、マハロでは楽しみながら集中して取り組む事が

できるような課題を取り入れていきます(*’ω’*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893