こんにちは (^^♪ まはろの平安です。

花粉飛散時期到来ですね😭😭

沖縄県でスギとヒノキが占める割合はたったの0.3%。

1%にも満たないわけですが、沖縄県では花粉飛散数が

最も多いのはリュウキュウマツという植物で

このリュウキュウマツの花粉飛散のピーク時期は

2月~3月だそうですよ❕❕

コロナ禍で周りを気にしながらの生活ですが頑張って

乗り切りましょう。

今日の課題は、①他己紹介 ②大石公園です。

始めに他己紹介では、質問シートと他己紹介シートを配ります。

2人一組で交互に質問シート①~⑭の質問を行い

他己紹介に返答を記入をしていきます。

それぞれ準備ができたら早速始めたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

「好きな事は?」⇒【読書📖❕❕】

「行ってみたいところは?」⇒【東京です🗾】

「興味があることは?」⇒【コスプレをすること😄】

「興味があることは?」

⇒【ユーチューブを見る事です😄】

「夢・希望は?」

⇒【ユーチューバーになることです💻】

「今日の気分は?」⇒【普通かな?😄】

「今日の気分は?」⇒【楽しいヾ(≧▽≦)ノ】

「苦手なものは?」⇒【雷😭⚡】

「将来の夢は?」⇒【プロ野球選手になること⚾】

「苦手なこと、自分の好きなところは?」

⇒【ないです(*’ω’*)】

質問が終わったら、

他己紹介の発表をしたいと思います♬

皆さん静かに聞いてね👂❕❕

「お友達の好きなことは、

野球⚾やバスケ🏀をすることで

夢、希望は宇宙飛行機🚀になる事だそうです(^^♪」

大きな声で上手に他己紹介が出来ていましたよ👏✨

さっ♬次の課題は大石公園です🏞

天気も良くて公園日和になりました🌞

公園でのお約束の確認をしてから

自由時間スタートです!(^^)!

コロコロドッチボールをしたり

遊具で遊んだり(^^♪

ブランコは順番を守って遊ぶことが出来ましたよ💮✨

もちろん❕❕ヤギさん🐐にも会いにいきましたよ(≧▽≦)✨

「わあ~😳前よりも大きくなる~(^^♪」

「おーい❕❕ヤギさーーん🐐」

体を思いっきり動かしたり

のんびりと自由な時間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893