こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「お弁当作り」です✨

今回で二回目になるお弁当作り。

こども達は朝からどんなメニューがあるのか

ワクワクしていました(●^o^●)

まずはスタッフの説明を聞いて・・・

グループに分かれて作っていきます。

①野菜炒め

②ミートボール

③ゆでたまご

④おにぎり

⑤ヨーグルト

今回のメニューです✨

野菜炒めグループでは

ピーマン、人参、ウインナーを切っていきます♬

まずは人参の皮をむいて・・・

スタッフの手順を見ながら切っていきますよ♪

キャベツは手でちぎって・・・

スタッフと一緒に20人分の野菜炒めを切りました✨

すごい量だね!!

さっそく炒めていこう!!!(/・ω・)/

味付けができたら野菜炒めの完成~♬

ヨーグルトグループは、

保護者の方から頂いた

果物の缶詰をヨーグルトに入れて

はちみつで味付けをしました(^ω^)

ゆっくり、そっと器に入れて・・・

スタッフと一緒にできたね♬

 

ゆでたまごグループは

殻むきを頑張っていきました。

スタッフからむきやすい方法を

教えてもらいながら取り組んでいましたよ♪

おにぎりは一人一個握っていきました😎✨

全部揃ったら自分のお弁当箱に

詰めていきますよ(●^o^●)

盛り付けをしたら・・・

かんせい~♬

美味しそう(´~`)モグモグ✨

みんなでいただきますをして

食べましたよ( ^ω^ )✨✨

グループで分担をしながら

協力してお弁当を作る事が出来ていました。

おかずを詰める練習もできたので

お家でもお手伝いしていこうね♬

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893