こんにちは(*^▽^*)

今日の課題は「お誕生日会」

だったのですが・・・・

先月に続き、9月誕生日のお友だちが

お休みなので、「おやつ作り」に予定変更です(*^^*)

予定を「おやつ作り」に変更して

今日は、ホットケーキ作りをしましたよ(/・ω・)/

まずは、しっかりと手洗いをして(*^▽^*)

2グループに分かれて生地作り(^ω^)

ホットケーキミックスと卵と牛乳を手際よく入れていきます

牛乳の分量もしっかり量ります!

ボウルに全部入れたら交換ずつ混ぜていき

しっかりと混ぜたら1人1枚焼いていきます!

焼けて来たらフライ返しでひっくり返して٩( ”ω” )و

上手に焼けています( *´艸`)

完成したら、みんなで「いただきます」(●^o^●)

みんな美味しそうに食べていました(´~`)モグモグ

いろいろな「おやつ作り」に取り組んできているので

ホットケーキは、あっという間に作る事ができました✨

今月は、お弁当作りもあるから

たのしみだねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893