こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です🙋✨

朝晩と、なんと~なく

涼しくなったきがします(*´ω`*)

ですが、やはり日中はまだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー

ひゃっほ~~いヾ(≧▽≦)ノ

学校が始まった子ども達は

毎日、元気に来所しています(*^-^*)

いいですね~🎶いいですね~🎶

子ども達がランドセルを背負って

『こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ』と

元気よく、まはろに来所してくれると

『こんには~』と、言う前に

『お帰り~~~♡』と

言ってしまう今日この頃の私です(∀`*ゞ)テヘッ

まだまだ、気が抜けない日々ですが

子ども達は手洗い、うがい、消毒、検温は

定着しているので、そのまま続けていきます😎

 

さて、さて、本日の課題は感覚遊び(粘土)です✨

今日は、好きなものを作るのではなく

「食べ物を作ろう!」です(*^-^*)v

スタッフの説明を聞きます。

見本を見て、作りはじめます(^ω^)

おっ❕❕❕ こちらは、型抜きを使い始めました。

おっ!? こちらは、麺棒を使っています😎

何が出来るか、楽しみです(*^^*)✨

じゃじゃじゃじゃーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

か・ん・せ~い✨

美味しそうな食べ物が勢ぞろいです♬

1つ1つ、紹介したいのですが

いくつか、アップで紹介します\(^o^)/

こちらは、おにぎりです🍙

美味しそうですね(*^-^*)

実はただの、おにぎりでは、無かったのです❕

なっ、なっ、なんと・・・

ぱっか~ん✨

半分に割ったら、中身が出てきました(●^o^●)

梅干しだそうです♬

見た目だけで「美味しそう~」と思ってたら

具材まで・・・

すごいアイデアですね✨

次のお品は、型取りしたバナナです(*^^*)v

スーパーで並んでいるバナナにそっくりです🎶

おっ!?

次は、タコ焼きと、アイスクリームですね(●^o^●)

見本のタコ焼きと似てますね~🐙

アイスクリームも、おそらく

ストロベリーと、ウベですね(*^-^*)おいしそぉ♡

もう。。。すでに、お腹ぐ~ぐ~なっている私です。

残りの作品、頑張って発表します(/・ω・)/

きゃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♡

私の大好きなショートケーキ🍰

なんと、イチゴが2つも乗っています\(^o^)/

お次は、型抜きクッキーです🐤

マーブル模様で、美味しそうですね🎶

さてさて、最後の作品です(^^)/

お題は「お弁当」だそうです✨

おにぎりに、厚焼き玉子

たこさんウインナー、ミートボールと

お弁当の人気メニューですね(●^o^●)

今回の感覚あそび(粘土を)を通し、

見本をみたり、また好きな食べ物を思い出しながら

こねたり、ちぎったり、転がしたり、引っ張ったりと

食べ物の特徴をとらえ、自身の手をたくさん使い

感触を感じ楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893