みなさんこんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日の課題は【自立活動、持ち物の準備】について

取り組みました!(^^)!

前回の自立活動では、ワークシートを使って

学校に行くときの持ち物の確認をおこないましたが

今回は、遠足に行くときの持ち物を

自分達で準備してもらいましたよ♪♪

まずは、皆で遠足に行くとき必要な物を書き出していきます。

遠足に必要なものは?

「お弁当~🍱」「すいとう~」「着替え」

「お菓子も大事!!」「帽子!」などなど

書き出したら早速、自分達で準備していきます(*^-^*)

「お弁当は崩れないように下にいれて~(^^♪」

「あっ!しきもの入れ忘れた~😅💦」

「きれいに入らないなあ~💦」

と、入れ方も工夫しながら

カバンの中に荷物を詰めたり

スタッフから少しアドバイスをもらいながら

最後まで取り組むことができました✨

準備の最中に

「本当に遠足に行くみたーいヾ(≧▽≦)ノ」

とルンルンな子ども達でした(*^-^*)

今度はみんなで準備して遠足に行こうね😆✨✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893