こんにちは!

今日は、みんな大好きな「おやつ作り」

カレーを作りましたよ( ^ω^ )

カレー作りなので、まはろに来所したら

すぐにカレー作り開始です!

それぞれ分担して具材を切っていきます(/・ω・)/

みんな上手に切る事ができています( ^ω^ )

不安なお友達はスタッフと切ります!

ちゃんと添える手も猫の手に🐈

高学年のお兄ちゃんがお米を研いできれていますヾ(≧▽≦)ノ

具材が切れたらお鍋で炒めていきます(/・ω・)/

おやつ作りでIH調理器は便利ですね✨

具材に火が通ったらお水を入れて煮込みます(^^♪

カレールウを投入するとカレーの良い香りが( *´艸`)

待っている間に、ご飯の準備をしてくれています!

みんなで作ったカレーの完成ですヾ(≧▽≦)ノ

具沢山なカレーです(^ω^)

順番にカレーを入れてもらって(^^♪

美味しいカレーを頂きます✨

みんなニコニコでカレーを食べていました(^ω^)

野菜やポークを切ったり、具材を炒めたりと

いろいろな工程を手分けして取り組む事ができました!

みんな上手になってきているから

お家でのお手伝いも頑張ってね(/・ω・)/

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893