こんにちは 国場の浅沼です✨

暑い・・・暑い・・・あつい~~

エアコンの入った部屋から出るのが

本当に嫌になります(>_<)

熱中症に気を付けないといけないですね✊

それより、緊急事態宣言が延長されましたね。

先ほどのニュースでは、本日106人の感染だそうです。

毎日、ニュースを見るたびに怖くなります(>_<)

子ども達は夏休みが延長。と、喜んでる子もいますが

学校に行きたい子と、それぞれですが

何よりも、終息して子ども達が

元気に登校してほしいです。

 

さぁて、本日の課題は読み聞かせです✨

見てください

課題の時間の前にはすでに座って、スタンバイOK(^^)v

素晴らしです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ひゅーひゅー✨

さて、さて、本日の絵本です(^^♪

初めは、インパクトのある本からです(/・ω・)/

古代の、生きものの本です♬

ベロキラプトルは小型の肉食恐竜。

7500万年前

体長2メートル

うわっ!!!顔にインパクト大ですね(・∀・)

こちらは、史上最大の節足動物でヤスデやムカデの

祖先で足が60本もあったそうです。

名前・アースロプレウラ

3億年前

体長2メートル!!!!!

ぎぇ~~~~~~(@_@)

ヤスデやムカデが2メートルなんて、、、

現在に、生息していなくて本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

二冊目は『なぜ?どうして?かがくのお話」です✨

始めのお話しは

『あくびはどうして出るの❓』です❕❕

脳に酸素が足りてないため、そこで

脳は体に「もっと酸素を入れて!」と

命令をするそうです❕❕

と、読んでいると、あくびをする子がチラホラ( *´艸`)

いいですね~(^.^)/~~~

ちゃんとお話を聞いてる証拠ですね✨

今日は、知らなかった古代の生き物の迫力に

驚かされっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノ

今回の読み聞かせは、物語ではなかったのですが

色々な本を読むことで

いままで知らなかった本の魅力を感じ

たくさん創造力を持ち、また沢山のことに興味を

持って行けたと思いますヽ(^o^)丿

 

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893