皆さん、こんにちは!

気温もぐっと上り、日中は半袖で過ごす事ができましたね。

明日は天気も崩れ、気温も下がるそうなので、体調管理気を付けましょう💦

今日は課題でまはろ国場周辺を散策してきました。

その理由は・・・【安全マップ】の作成のため★

交通安全活動には欠かせない、安全マップ。

自分の目で確かめ、実際に歩き、

危険個所を皆で探してきました。

今日はその第一段階として、

写真撮影📸も行いましたよ。

大人の私達の目線ではなく、

子ども目線で確認作業を行うと、

より有意義なマップが完成できると思います!

実際、まはろキッズも自分で気付き、

スタッフに教えてくれる場面の多く見られました。

「信号機があるのに、押しボタンがないよ」

「急な下り坂だから、車のスピードが早い!」

「ガードレールがない!」など、しっかり確認が出来ていました💮

これから春休みを迎え、子ども達も外出の機会が増え、

残念ながらそれに伴い交通事故も増えてきます。

大人も子どもも「安全意識」をしっかり持ち、

交通ルールをしっかり守っていきたいですね!

まはろの「安全マップ」が完成したらブログでUPするのでお楽しみに~(*’ω’*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/