こんにちは

国場スタッフの上原です😊

最近ポカポカしていて暖かく、気持ちの良い天気が続いていますね!

週明けからまた気温が下がるみたいなので、体調にはお気を付けください🍀

 

さて、今日はみんな楽しみにしていた

『バンボッシュ』です✨

お店に行く前に、まはろでバンボッシュでのマナー、お約束を確認します!

食べ放題で、ついつい取り過ぎないように食べられる量を取る事や他のお客さんの迷惑にならないように静かに食べる事など、約束が確認出来たらいよいよ出発~!!

行く前からみんなワクワクで

「何が食べられるのー?」

「デザートもある~?」

「ジュースも飲んで良い?」

と車の中で楽しみな子どもたち・・・

 

バンボッシュに着くと

検温と消毒をしたらグループごとに席に座ります。

 

ご飯を先に取るグループとドリンクを先に取るグループにわかれて、バイキングを行ないます!

ドリンク組はご飯を取るまでの待ち時間が長くなってしまいましたが、混雑を避ける為にも他のグループが戻ってくるまでしっかりと静かに待つことができました。

 

バイキングでは、お肉やご飯以外にカレーやおそば、

 

ポテトフライ

唐揚げ

 

サラダ

など色々ありました。

みんなバランスよく食べられる量とる事が出来ていました

 

お肉はスタッフが焼きますが、高学年のお友だちはスタッフに教わりながら、火傷に気を付けて焼く練習もしました(^^)

食事中もマナーを守って、みんな静かに食べる事が出来ていました(*^^*)

美味しすぎて、おかわりを2,3回する子もいましたよ!

⇑ 顏は写せないですが、みんな笑顔が素敵です(^^♪

 

食後にはデザートも忘れずに・・・(*^^*)

アイスクリームや

4種類のゼリーもありました♪

 

みんなバンボッシュのマナーを守って、楽しく食事をすることが出来ました★

食べ終わった後は、まはろに戻り15分程ゆっくり休んだ後、学習もしっかりと行う事が出来ています!

また、まはろのみんなでご飯食べに行こうね~♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/