こんにちは(*^_^*)

今日も気持ちのいい天気で過ごしやすかったですね😊

まはろの皆さんも元気いっぱいでした(●ˇ∀ˇ●)

 

 

本日の課題は音楽遊びです(^^♪

リズム感や運動能力を鍛えることで心身の成長に繋げていきます。

 

 

実施したのは・・・

「猛獣狩りに行こうよ」です😁😁

 

 

◯もうじゅうがりにいこうよ♪

◯もうじゅうなんてこわくない♬

◯やりだってもってるもん♪

◯だっててっぽうもってるもん♬

※最後に動物の名前を呼び、言った動物の文字数と同じ人数の

お友達とグループを作って、その場に座ります。

 

 

スタッフがルールを説明し、いざスタート😎😎

 

 

シカ、ジャイアントパンダ、ライオン、

リュウグウノツカイ!?!?

 

いろいろ動物の名前がでていました😍

 

みなさん、手拍子をしながら、楽しくできていました(❁´◡`❁)

 

 

 

別の部屋でも、リズムに合わせて手拍子をし、音楽を表現しました!

「楽しかった」と話しているお友達がいました😊

 

 

音楽を聴くだけでなく、表現するというのは

普段なかなかやらないと思うので、恥ずかしがりながらも

楽しみながら身体を動かすことができていました(❁´◡`❁)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/