こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

今日が始業式の学校もあり、昨日までの冬休みの思い出を嬉しそうに話してくれました♪

冬休みはイベントがたくさんなので、まだ休みたかった~と話す子もいれば、学校がいい~と話す子も・・・(*^^*)

今年度は残り3ヶ月なので、楽しい学校生活が送れると良いですね★

 

さて、今日は今月のカレンダー作りを行ないました!

今回からカレンダー作りの仕方を新しくし、翌月のカレンダーを作るのではなく、その月のカレンダー作りを行う事になりました。

その月のカレンダーを作る事で、子どもたち自身がまはろ利用の日を把握することができ、スケジュールを立てやすくなります。

今まで行っていた、カレンダー作りと今回のカレンダー作りが異なる為、子どもたちに丁寧に説明しながら活動に取り掛かっていきます!

スタッフが作成したカレンダーを見ながら、さっそく自分のカレンダーを作ります(^^)

まず、好きな色の画用紙を選んで、カレンダーを貼っていきます。

次に、自分のまはろ利用日を確認しながら、シールを貼ったり、書き込んだりして印をつけていきます。

空いているスペースに今月の目標も書いてきます!

中々目標が決まらない子は、お友だちに相談しながら書いていましたよ(^^♪

 

時間が余ったら、好きなイラストを描いてアレンジしていきます!

ハギーワギーというキャラクターのイラストです(*^^*)

とても上手ですね👏

 

新しく変わったカレンダー作りでしたが、スタッフの説明をしっかり聞いて、みんな完成させる事が出来ました★

今日作成したカレンダーに予定を書き込んだり、スケジュールを立てたり大切に使おうね~♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/