こんにちは、まはろ那覇国場店の平安\(^o^)/です

2022年度も、もう少しで終わりですね!

良い年をお迎えください 🎍

今日は、まはろ大掃除&お楽しみ会 🎉

スタッフから掃除内容ついつお話が有りました。

①療育室内のマット外しとマット拭き

②療育室内の掃き掃除と雑巾掛け

③学習室と静養室の掃き掃除と雑巾掛け

④靴箱清掃

⑤本の表紙等の拭き掃除

⑥ベランダ側の窓掃除

⑦おもちゃ拭き

⑧必要ない物の片付けとゴミ捨て

以上の①から⑧を全員で行います。

各班にわかれて行います。

 

マット外し頑張るよ\(^o^)/

何かいる( ^ω^)・・・?

大丈夫! マット外し頑張ろう!

 

綺麗に床の掃き掃除上手に出来ていました。

 

さぁ~ 床掃除頑張るぞ

 

1年間の汚れを綺麗に消毒しながら掃除を頑張っています。

 

先ずは、靴を靴箱から出して靴箱の中の掃き掃除を

行ないました。

半分ずつ靴箱の中の巾掛けを行ないました

ここの綺麗に出来ました。

 

床の雑巾掛けを準備を行う事が出来ています。

 

外のベランダ側の窓ガラス清掃を行う準備で

大きなプラスチック製桶に食器用洗剤を入れ

よくかき混ぜてガラス清掃を行う事が出来ています。

 

綺麗に石鹸の洗い流しを上手に出来ています。

 

本さん1年間有難うございますと心から思い

丁寧に汚れを拭取っています。

 

沢山、遊んだ玩具に有難うと思いながら

片付けと拭き掃除を行う事が出来ています。

ありがとうね! ふきふき

いらなくなった牛乳パックを細かく処分する事が

出来ています。

 

 

清掃後、待ちに待ったお楽しみの年越しそばを皆で食べるぞ

 

清掃を頑張ったので美味しく皆で年越しそばを食べました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/