こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

一番得意な楽器はありますか?

学生の頃は学芸会や音楽の時間に

色んな楽器に触れることが出来て

楽しかったですよね~💛

今日の課題もなんと楽器演奏会です!

楽器もなんと!!!

子どもたちの手作りなんですよ~ヽ(^o^)丿

皆で演奏する為には

あといくつかの楽器が必要なので

楽器作りから始めましたよ👏

はさみやテープ、空き箱に

空き容器を使って

オリジナルの楽器を一生懸命に

作っています!!

 

完成したところで

演奏会の始まり始まり✨

童謡や好きな歌に合わせて

「トントン」「ポンポン」

「シャンシャン」と楽しそうに演奏しています👀🎵

二曲目からは音楽隊みたいに

身体を動かしながら

取り組んでみましたよ~☆彡

 

皆で円を書いてグルグルと回ります!

可愛らしいですね( *´艸`)💛

 

リズムの取り方、演奏会や工作を通して

手の感覚を楽しむ事ができました💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/