こんにちは

国場スタッフの上原です😊

今日は12月25日・・・

みんなが楽しみにしていたクリスマスですね(^^)

プレゼントが届いたこと、お家でクリスマスパーティーをしたことなどみんな嬉しそうに話してくれました♪

今日はまはろでもクリスマスパーティーを行ないました✨

まずはみんなでクリスマスパーティーのプログラムを確認します★

さっそく、始まりのあいさつを行なったら、プログラム2番【手話ソング】をみんなで練習します!

誰もが聴いた事のあるクリスマスソング・・・

『赤鼻のトナカイ』

の音楽に合わせて手話ソングを練習しました!

前に出て披露してくれた子もいましたよ👏✨

 

次にプログラム3番

【みんなで遊ぼう】

ということで、

2つの遊びを行ないました(^^)

1つ目はスタッフの間違い探し🔍

真ん中に立っているスタッフの服装を覚えた後、着替えたスタッフのどこが変わっているのか探す遊びです⭐

簡単なものから、難しいものまで1人1つずつ答えることができました✨

 

間違え探しが終わって2つ目の遊びは、伝言ゲームをしました(^^)

今回の伝言ゲームはただ伝えるだけではなく、絵で次のお友だちに伝えて行きます!

 

1グループと2グループにわかれての対決です・・・

順番決めも重要なので花し合いながら決めていきます。

順番が決まったらさっそくスタート!

みんな丸いお顔の絵を描いていますね!

1問目の答えは・・・

『アンパンマン』

でした✨

1グループはみんな答えることが出来ましたが、2グループは少し難しかったようです💦

 

2問目も行います!

2問目はどちらのグループも答えることができました!

ちなみに答えは・・・

『サンタクロース🎅』

です(*^^*)

 

そして、プログラム4番

【スタッフからの挑戦状】

クリスマスにちなんだ3問のクイズに答えていきます!

以外とみんなスラスラと答えることができていました★

クイズの後はみんなの挑戦状の裏に書かれた文字を並べ替えて文を作ります!

「今日はたのしいクリスマス」

たくさん遊んで本当に楽しいクリスマスになりましたね😊

そして、最後はお待ちかねのクリスマスケーキを食べて終わりました。

ケーキのお供にココアかリンゴジュースを選んでとても嬉しそうな子どもたちでした★

クリスマスパーティーでたくさん楽しんだ子どもたちでした(^^♪

クリスマスの後はお正月!

食べすぎないように気を付けながら過ごしましょうね~

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/