こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日は昨日に比べて

冷えませんでしたね、、、

寒い方が好きなので

今月は冷えてくれると

期待しています⛄✨

皆さんも風邪には気をつけてくださいね(^^♪

今日は、SST!

遅刻をしない為には?です(*^^*)

 

12月と言えば年末、

年末と言えば冬休み!

 

学生の皆さんは、

連休が続きますね、

連休続きに寒い日となると

布団から出たくな~いの

季節ですね(私だけ?(笑))

 

 

なので、年明けや休みのお出かけなど

様々な場面で遅刻をしないように

遅刻の原因、解決、改善を今日は

皆で考えていきましょう👍

先ずは名前を書いて~

スタッフの考えた

内容をよく読んで

進めていきますよ~!

 

なぜ、ともひろ君は

起こされてもダラダラしちゃうのかな?

「寝不足だから」「疲れているから」

文章をよく読んでいますね!

 

遅刻をしない為には

「早寝早起き」「出る時刻を変えてみる」など

なかには「プロテインやスポーツドリンクのむ」

など面白い発想の意見が出てきました!

カフェインやプロテインは確かに

朝目覚めが良くなりますもんね✨

 

解決策を出し終えたら

次は時間の逆算ですね

8:10の時刻に間に合わなかったら

7:50とかにお家から出る!

などなど、学校の指定時刻に間に合わす為

しっかり時間を考えて

決める事が出来ていましたよ(^^♪

 

みんな守れるかな👀✨

頑張ってみよう!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/