こんにちは(*^▽^*)vまはろ国場の浅沼です✨

梅雨があけた途端に、暑い日が続いていますが

体調はどうでしょうか❓

子ども達は、1時間に一度は

水分補給をして元気に過ごしていますヾ(≧▽≦)ノ

さて、本日は慰霊の日です。

12時になる前に「黙とうを捧げる意味」を

説明しました。

平和記念公園にむかって

一分間、静かに黙とする事ができました。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

さて、本日の課題ですが

慰霊の日に合わせて、昔遊びをします✨

スタッフの説明の聞き方も素晴らしいです❕

 

さぁ、昔の遊びを

皆さんに体験してもらいます(*´▽`*)

 

写真を取り忘れてしまいましたが

女の子は、お手玉を体験しました!!

2個だと上手くできましたが

さすがに3個になると難しいです...

私も久しぶり過ぎて、難しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 

こちらは、お手玉をコップの中に投げ入れ

たり、新聞の輪っかに入れたりする遊びです(^○^)

コップの裏に点数が書かれているので

何点なのか、ワクワクですヾ(≧▽≦)ノ

3ゲームが終わったら点数をかぞえます(*´▽`*)

誰が一番かなあ(*´▽`*)

こちらは、ビー玉遊びです(^○^)v

色分けした、ビー玉を四人で持ち

相手の球を弾き飛ばす遊びです(^o^)丿

スタッフも真剣勝負です(^^♪

こちらは、外で竹とんぼをしました(*^▽^*)

はじめは、コツがつかめませんでしたが

徐々に上手に飛ばせることができました\(^o^)/

本日の課題、昔遊びを通して

慰霊の日にどうして黙とうをするのかを

学ぶとともに

昔はどういった遊びをしていたのかを

体験すると共に、工夫して遊ぶ楽しみを

見つけられたと思います。

夏休みなどには、工作などをして遊びを

体験できればと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/