こんにちは、国場スタッフ賀数です(‘◇’)ゞ

今日はとっても暑い日でしたね~🌤

昨日のニュースでは熱中症の症状も

各地で見られているとの事なので

皆さんもしっかり体調管理に

水分補給行ってくださいね(*^^*)

夏本番も楽しんでいきましょ~🎵

今日の課題は感覚遊びです🍵

紙コップに~、、、

1~10の数字を描いていきますよ!

 

こちらは、色付きのシールを

ペタペタッ!ペタペタッ!

 

今日は紙コップを使って

勝負をします!!

 

まず数字のコップ!

1~10の数字を同じ色同士

1から順番良く集めていきますよ!

 

≪よーーーいスタ――ト≫

勢いよくかもっコップを

順番通りに集めていきます👀

 

これが案外難しいのです✋

子ども達はとっても早く

集めていましたね~☆彡

 

三回戦違う人同士で勝負です!

みんな楽しそうに取り組んでいますね(*^^*)

 

お次は・・・色モノマネです~~~✨✨

(※名前が分からないので賀数が名付けました。)

 

スタッフの並べている通りに色やコップの

向きに気をつけて真似をして並べます👏🎵

 

色や向きを確認して

手元に視線を戻す作業が

記憶をして瞬時に考える事になるので

これも結構難しいのですが・・・

 

なんとまあ👀❕

めちゃくちゃ速い✨

すぐに同じように並べて

完成させる事が出来ていましたよ~👏!!

 

今日は土曜日で時間もあったので

課題終わり後は豊見城中央図書館に

行ってきましたよ📖📚

みんなで静かにルールを守って

本を読む事が出来ていましたヽ(^o^)丿

また感覚遊びで勝負しよう🔥🔥

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/