こんにちは!!

今日は、あいにくの雨…。

でも、大丈夫!!

今日の課題は、室内活動なので

天気は関係なくみんなで

楽しく活動しましょう♪(^^♪

今日の課題は、生活活動

カレンダー作り(12月)です☆

スタッフの説明を聞いたら、早速スタート!!

12月の日付に合わせて、数字を書いたり、

クリスマスツリーのイラストを貼ったり、

好きなように作業を進めていきます。

 

 

自分のクリスマスツリーをどのように

飾り付けるか、みんな夢中になって

考えていますよ(*´▽`*)✨

 

子ども達一人ひとりの個性や好みが

現れている素敵なカレンダーが

完成しました(*^▽^*)

クリスマスのイラストをめくると

にこちゃんマークが出てくる仕掛けを

作っている子もいました!!!すごい!!

最後に、スケジュールシールと紐を付けて

出来上がり!!

スケジュールシールは、好きなイベントにマークしたり、

まはろの利用日にマークできるように付けています。

生活活動で取り組んでいるのは、

自分のスケジュール管理が

出来るようにという思いを込めてです。

今日作ったカレンダーを

ぜひ、ご家庭で活用してください。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893