こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

もう11月の半分が終わりましたね🍂

一日一日が猛スピードで過ぎ去っていくので

大事に過ごして行こうと思います😎

皆さんは、残りの一か月と半分は

何をして過ごすか決めていますか

残りも楽しい日々にしてくださいね🎵

今日は・・・SSTです!

お友達に「違うよ」「間違っているよ」と

言われた時どうするか考えています。

 

まずはスタッフがロールプレイです!

並んでいるお友達の前に

ナナちゃんが入ってしまいます!!

リコちゃんは「ナナちゃん違うよ!後ろだよ」と

伝えるます!

 

みんなはナナちゃんになって

考えてみようね( ..)φ

 

無視するのかな?

謝るのかな?

教えてもらったことに「ありがとう」と

伝えるのかな?

 

二つのグループに分かれて

様々な場面で考えます。

 

こちらはプリントで考えています📝

自分の考えを一つ一つ書出しています👍

 

こちらはロールプレイで

お友達が距離が近い時なんて言うのかな?

間違いを指摘されたら

どの様に気持ちを伝えるのかな?

 

みんなしっかり自分の気持ちを

ロールプレイを通して

伝える事が出来ていましたよ🎵

 

また次のSSTも頑張ろう!!👐💮

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893