みなさんこんにちは(≧▽≦)✨

今日のブログは課題で取り組んだ

【くもの巣あそび】の様子をお届けしたいと思います(^^♪

スタッフの説明を聞いてから早速くもの巣作り開始です♪

高いところは高学年にお任せ♪

「テープ使いたい人いませんか~?」

「○○さんこっち掴んでて~!」

「そこ、気を付けて通ってね!」

前回のくもの巣遊びに参加した子は積極的に

動いている姿が見られたり

また、他の子もお友達を気遣う姿が見られ

子どもたちの成長が感じられました(/o\)

そして!ついに!巨大くもの巣が

完成しましたよ!(^^)!

前回のくもの巣よりまた一段と

難易度が上がったくもの巣となり

スタッフも移動するのに一苦労でした😂😂

一旦水分補給を取ってから、本番の

くもの巣遊びを始めたいと思います(≧▽≦)

ルールは・・・・

3名グループに分かれ

真ん中にいるスタッフの所まで行き

タッチをしたらスタッフから伝えられた

絵カードを取りに行ってまた別のスタッフの所まで

絵カードを持って行ってもらいます♬

それでは~~~~♬くもの巣遊びスタート🏳‍🌈

スタッフとタッチをして

絵カードを探しにいきます(*‘∀‘)

手を使わずに上手くくもの巣をよけながら~

絵カード発見👀✨

途中スタッフのクモに捕まらないように

気を付けてね(≧▽≦)笑

「絵カード合ったよ~(≧▽≦)✨」

転がったり、ほふく前進で進んだり

みんな慎重に、スタッフから逃げながら

移動していましたよ!(^^)!

スタッフも必死に追いかけながら

くもの巣にかからない様に頑張りました😂

一旦課題は終了して水分補給を取ってから

今度は、自由時間でもくもの巣遊びを

楽しみましたよ♬

課題が終わってお疲れモードのスタッフでしたが

恐るべしキッズ達の体力😲😲!!

自由時間も全力で楽しんでいましたよ♬

また、やろうね(≧▽≦)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893