こんにちは(^o^)まはろの平安です。

今日もとても暑い1日となりましたね( ̄▽ ̄;)

室内にいても熱中症になりやすいので

こまめに水分補給をおこない熱中症対策をしましょうね❕❕

そして、明日は那覇市市議会選挙です。

皆さん投票場所に足を運びましょう!

 

あろはkidsを宜しくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ

本日の課題は、2つで子ども会議と大石公園です(*^▽^*)

午前中に子ども会議を行い、

午後に公園へ出掛けたいと思います♬

子ども会議では、7月24日土曜日の課題を2つ

【晴れた場合の屋外活動】と【雨になった場合の室内活動】

をみんなで考えたいと思います♬

まずは、屋外活動を決めたいと思います。

やりたい活動を手を挙げて発表していきましょう♬

①駄菓子屋 ②フラフープ ③映画鑑賞 ④カラオケ

⑤コーナー遊び ⑥おやつ作り ⑦サーキット ⑧風船バレー

今回もたくさんの案が出てきました(^^♪

この中から多数決で

決めていきいたいと思います(*^▽^*)

野外活動は【駄菓子屋さん】に決定です✨

 

次に室内活動を決めたいと思います。

室内活動は、おやつ作りが多かったので

おやつ作りに決定です♬

最後に、作りたいおやつを考えていきましょう(^^♪

①サーターアンダギー ②ホットケーキ ③フルーツポンチ

④ポーポー ⑤チョコレートパフェ ⑥ケーキ ⑦かき氷

⑧フルーツサンド

こちらも、たくさん案が出たので

多数決で決めていきたいと思います(*^^*)

おやつ作りは【チョコレートパフェ】に決定✨✨

 

午後からは大石公園に行きますヾ(≧▽≦)ノ

お約束の確認をして公園へしゅっぱーーーーつ🚗=3

順番よくブランコに乗ったり~♬

ポカリスエットも冷たくて美味しいね!(^^)!

「何か虫いないかな~(^O^)??」

「あっ!バッタ見っけ(^o^)」

「セミ見っけ~ヾ(≧▽≦)ノ」

ボール遊びも楽しかったね(*^▽^*)

今日は、沢山動いたので

お家でたくさんご飯を食べて

夜もぐっすり眠れるね(^o^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893