こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「新聞紙あそび」です✨

新聞紙を使ってゲームをしていきましたよ(^^♪

まずはスタッフの説明を聞いて👂

今回はジャンケンをして

負けた側が新聞紙を折りたたんでいき

小さくなって乗ることが出来なくなった方が負けの

新聞紙あそびです✨

みんなルールを聞いて、

「やったことある~」と

準備満タンでした!(^^)!

ペアになってしていこう♪

「最初は✊ジャンケンぽいっ!」

「かった!!」「あと少しだったのに~」と

みんな楽しそうに参加していました✨

新聞紙を丁寧に折り曲げる子もいましたよ(^^♪

高学年の子は個別課題に

取り組んでいました✨✨

手先の訓練として取り組んでいる折り紙や靴ひもも

だんだんとスムーズに行う事が出来ています♪

みんなの家にあるチラシや新聞紙で

遊ぶ事が出来るので、家でも家族と

楽しんでみてね♬

ルールを守りながら最後まで

参加する事が出来ていましたよ。

次回の課題も楽しみだね(*^^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893