こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「避難マップ作り」です✨

実際にみんなで避難場所まで

歩いて信号や建物を確認しましたよ✨

まずはスタッフの説明を聞いて👂

実際に歩いていこうね(´∀`*)

まはろの隣にはお弁当屋さんがあって・・・

信号機を渡ったら・・・

ポストがあるよ✨

高学年のお友だちが

信号機の近くになにか目印になる建物を

書いていきました!(^^)!

古蔵小学校まで

歩いて確認した後は違う道を歩いて

帰りましたよ(≧▽≦)

スタッフと手を繋いでね♬

まはろに戻った後は

メモした紙を見ながら

マップを作っていきます♪

目印になる建物やお店の写真を切ったり✂

信号機や交差点を記入していこうね!

歩いて作成するまでに

2時間かかりました💦

みんなよく頑張ったね✨

信号がない場所が多く、

そこも子ども達と確認しながら

書く事が出来ました✨

出来上がりにはもう少しかかりますが

完成したらまはろに掲示して

日頃から避難場所や避難ルートを

確認していけたらと思っています。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893