こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、朝から雨ですね!☔

まさに、13日の金曜日・・・

古い昔話になるかな?(笑)

今日の課題は、時間ピッタリ ゲームです。

自分の身体の体内時計をフルに使って下さいね !(^^

頑張りましょう!( ^ω^)✊オ〜

 

まずはスタッフの説明を聞きますよ!

目👀を閉じて

心の中でまずは10秒数えます。

10秒数えたら静かに座ろうね(^^♪

最初はスタッフと一緒に練習✨

「1・2・3・・・・」

数えたら座ろう❕❕❕

10秒心の中で数える事を繰り返す事で

だんだんと9秒や11秒と惜しい数字が続く子が

出てきました(^^♪

スタッフも子どもたちと一緒に挑戦!

意外と難しい💦(笑)

「あー、惜しかったー」

「もうすこしだったね」と

楽しみながら参加する事が出来ていましたよ♬

高学年の2名は、別の課題に取り組みます。

見本デス👇

ハサミを使ってのプリントを切り取り、

のりで貼付けを行います。

時間は30分デス✨

ハサミ(✂)の使い方も段々と上手に

なってきました!

刃物だから気を付けて使ってね(^^♪

上手く出来ましたね (*^-^*)

 

今回は、体内時計の感覚を

ゲームで楽しむ事が出来ました。

お家でもやってみてね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893