こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、気持ちの伝え方について

考えましたよ(*´ω`*)

今日は、2グループに分かれて取り組みました!

このグループは絵カードを使って

遊んでいる時などの気持ちを考えました(*^-^*)

「アイロンビーズをしている時の気持ちは?」

とスタッフが聞くと「楽しい」と言って絵カードをとったり

「トイレに行くときは?」では、

「トイレに行きます」と絵カードを取る事ができました!

もう1グループは、色々なシチュエーションの

絵カードを見せて、「この場面ではなんて伝える」を考えました!

写真の場面では

「友達が鉛筆をかしてくれた時は、何て伝える?」

とスタッフが聞くと

「ありがとうって伝えます」など

様々なシチュエーションを考えていきます!

「やりたくない遊びに誘われたら?」など

難しい場面のシチュエーションでも答える事ができました!

自分の気持ちを丁寧に伝える事について考える事ができました!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893