こんにちは(*^▽^*)

臨時休校で、一日まはろで過ごしているので

自由時間には、友達と沢山遊べることを

喜んでいますよ♬

今日の課題は…

お店屋さんすごろく♬

すごろくのマスに止まったら、書かれている物を

買っていきます。

ゴールした時に、全部で何円?を計算するゲームです♬

最初は、自分のコマになる人を作りますヽ(^o^)丿

できたら、ゲーム開始!!

サイコロの数だけ進み、買い物をします。

進んでいくうちに、こんなに買い物をしていましたよ!!

ゴールしたお友達から、全部の計算をしました。

最高金額は5550円!!!

長靴に上履きなど高い買い物をした

友達が最高金額でした(^^♪

ゲームで計算する事も楽しかった様で

課題後も、子ども達だけで

買い物すごろくを楽しんでいました!!

今度は、実際に買い物に行ってみようね(*^▽^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893