みなさん、こんにちは(*^-^*) 国場の浅沼です☆

沖縄でもコロナがついに23人と報告が

でてしまいました。

大手ショッピングセンターも臨時休業を

するみたいですね!!

他人事ではないと思っていましたが

本当に間近で感染と聞くと怖くてたまりません。

ですが、ウイルスに負けない体づくりをします❕

今日の課題はリラクゼーション「静の時間」

ですが、体ホカホカ♡ストレッチをします🎶

トイレ、水分補給をしたあとは

スタッフの説明を聞きスタートです✨

初めに、背筋をのばして、首を右に15秒数えます!

その次は左に15秒です❕

その次は頭を下に15秒~❕

「キツイ~~~!!!」

背筋を伸ばして15秒は意外にキツイようです( ´∀` )

おっ!!!!

今度は両手を上げでて15秒です(^O^)/

なんだか、ヨガポーズ🎶

みんな上手ですヾ(≧▽≦)ノ

その次は、両手を前に組み、体を動かさず

左右に15秒~!(^^)!

さぁぁぁ!今度は難しそうです❕❕❕

スタッフのように、上まであげるのは

難しそうです(;´・ω・)

ストレッチは、まだまだ続きます。

今度は、両手を肩に置き

腕を前に後ろにと、15秒クルクル回します❕

ひぃぃぃ~(*´ω`*)

気持ちいです! 肩のまわりがホカホカして

肩こりが軽減し体が、ふわっと軽くなりました(*^-^*)

皆さんも、日頃の疲れを、まはろの

子どもたちと一緒にストレッチしては

どうでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしは、肩くるくる最高でした♡

試してみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、最後で~す❕❕

足を広げ、筋を伸ばしまぁす(*”▽”)

「1.2.3.4....」

疲れてきているのか、子どもたちの声が

小さくなってます(>_<)

「最後だよ~ガンバレ~🏳‍🌈」と

スタッフの声掛けでも、ヘトヘトなのか

かすかな声しか聞こえません(笑)

終了~!!!と、同時にスタッフは、ぐったりです😍

まだまだ足りないのかなぁ~!!!

子どもたちは元気です(*^▽^*)🎵

水分補給をしてリラクゼーションです( ˘ω˘)スヤァ

まはろのリラクゼーションでは

ストレッチを取り入れ、静的な運動で、体と

気持ちを落ち着かせられるようにと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893