こんにちは~~(*^-^*)♬ まはろ国場の浅沼です♬

早いもので、1月ももう半分が過ぎました…

今年は真冬という感じがしませんが

いまから寒くなるのかなぁぁぁ(;´・ω・)❓

那覇市で、みずぼうそう警報を発令したそうです!!!

2013年以来の警報の為、

ワクチン接種を呼び掛けているそうです!

ではでは、話題を変えて、子どもたちの元気な姿

お見せしますヾ(≧▽≦)ノ

 

さてさて、、、今日の課題はと言うと~~❣❣

大大大人気の「おやつ作り」です✨

ひゅ~ひゅ~✨パチパチパチパチ👏✨

 

子どもたちをお迎えに行くと、ほとんどの子が

「今日の課題はなに~?」と、聞きます(^^♪

『おやつ作りで~す♬」と、伝えると

大喜びです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

時間の問題上、平日でおやつ作りは、なかなか

難しいので、学校帰りの子どもたちは

お腹を空かせて帰ってくるため、ワクワクが止まらない

感じがスタッフにも伝わってくるので

嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ✧✧✧

 

スタッフの説明を聞きます🌟子どもたちは

いつも以上に目をキラキラさせて

聞いていますヾ(≧▽≦)

イチゴジャム🍓

ブルーベリージャム🍇

二種類から選んで

半分に切った食パンにのせます🍞

「何がいいかなぁ~」

「どれがいい~?」「これがいい~?」

なかなか決められない子もいます(^^♪

どちらも美味しいので悩みますよねぇ~❣❣

一番人気は、イチゴジャムでした🍓

席に戻り、自由にパン塗ります(*^^)v

美味しそう~😋ペロッ

いつも以上に「いただきま~す」の

声が元気です(*^-^*)✨

顔を見合わせ「おいしいね♡」

恥ずかしがり屋な子も

ニコニコピースしてくれます🙌わ~い

今回のパンは、まはろの隣にある

「かばのパン屋さん」のパンを使用🌟

もちもち✨ふわふわで、美味しいんです✨

みんな、おかわりもして、麦茶もごくごく飲み

大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パンにジャムを塗る。簡単な、おやつ作りですが

食パンに、ジャムを塗るというひと手間で

食事を作る楽しさ、作ってくれる方への

感謝の気持ちを感じればと思います。

 

『また、おやつ作りしたい人~❓』

『は~~~い(^o^)丿』

嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもたちの笑顔が見たいスタッフです(*^-^*)♡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893