こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、楽器作りをしましたよ~♩

楽器はカスタネットとモールでベルを作りました!

カスタネット作り

材料は牛乳パックとペットボトルのキャップを使いました。

牛乳パックは自分で切って、1人1人オリジナルのデザインを描いて作りました。

ベル作り

モールに鈴をとおして、左右の間隔を整えまるくしたら完成です。

鈴をとおすのに時間がかかったり、手先を上手に使う練習ににもなりみんな頑張ってましたよ~!!

完成したベルを鳴らしてみると、、

リンリン♩と良い音色でした。

 

12月といえば、、クリスマスがありますね(*^-^*)

今日作ったカスタネットとベルで演奏会などもしかしたら、、、

あるかもしれませんね!!

来月に乞うご期待してて下さい(^_-)-☆

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893